大阪気ままガイド~定番から穴場まで実際に行ってみた~

生まれ育った大阪の街を気ままにガイドしてます。地元民流の楽しみ方をお届けします!

大阪駅から約15分、松屋町でまったりチョコレート巡り

f:id:Konchan-relax:20201022223159j:plain

今回は、私が松屋町に行ったときに立ち寄る、チョコレートのお店を2か所紹介します!!

 

私の場所イメージ(勝手にすいません)

 大阪の人の中では、「人形の町」で知られる松屋町。大阪の中心地の梅田駅からも地下鉄で15分ほどだから行きやすい。まぁ、行くとしても、「このお店に行こう!」という感じでわざわざ行く場所です。

大阪駅付近の混み具合が苦手な人は、松屋町や谷町4丁目~6丁目あたりの美味しいお店を探していくのもありかなという感じです。

今回紹介するお店の私の★評価はこんな感じ↓

 地元民も行く度

  ★★★★☆

 府外の友達わざわざ連れていきたい度

  ★★★☆☆(もしチョコ好きの友達なら★★★★★になる)

 エクチュアからほり蔵本店

f:id:Konchan-relax:20201022223159j:plain

地元ではけっこう有名なカフェ&チョコレートのお店。デートや女子同士で利用している人が多い印象。まぁ私は、ひとりで行ったけど・・・。

古き良き建物。ここで、カフェタイム!

f:id:Konchan-relax:20201022223242j:image

●キャラメルチーズケーキセット1210yen

f:id:Konchan-relax:20201022223223j:image

セットのドリンクはホットコーヒーを選びました。

ちなみにチョコレートドリンクも追加料金なしで選べます!

せっかくなら、そっちの方がお店の良さをさらに体感できる気がした。

甘党の人はチョコレートドリンク!そうじゃない人はコーヒーがオススメ!


空間自体に風情あってええなぁ〜。

2階席もありました!

でもカフェタイムは、皆さんまったり過ごすので、待ち時間発生もあり得ます。(特に土日は混むやろうなぁ・・・)

 

そんな時は奥の待てるスペースで気長に待ちましょう。

f:id:Konchan-relax:20201022223336j:image

私も30分は待った…。でも待ってる時間も贅沢と感じるほど、風情ある落ち着いた空間でした。

 

リアルお出かけ情報

 滞在時間

  約1時間(待ち時間次第かな・・・)

 予算

  ¥1,000〜1,500円前後(お土産にチョコ買ったら、その分プラス!)

 最寄り駅

  地下鉄長堀鶴見緑地線 松屋町駅 、徒歩3分ぐらい

 服装

 普段着でOK!付近に目立った砂利道とかもないのでヒールOK!(もし松屋町付近をがっつり散策するならヒールじゃない方がいい)

 トイレ事情

 松屋町駅のトイレはキレイでした!確か個室2個程で少なかったけど。

 その他

 住宅街に急に現れるお店なので、迷わずにね!!

 

キャギ・ド・レーヴ

こちらは駅から歩いて5分ほどのところにある、UHA味覚糖さんが経営するショコラトリーです!UHAさんの本社の1階にあります。

・・・たぶん知らないと気づかずに素通りしちゃうお店です。私が行った時はカフェはなく、販売のみでした。

f:id:Konchan-relax:20201022223441j:image

チョコレートの壁に囲まれた空間。しかも壁スケスケ!!オシャレや。

全貌は実際に行った時の楽しみにしてほしいので一角だけ載せますね。

 

●カオリショコラ 6粒入り 1350yen

f:id:Konchan-relax:20201022223601j:image

シャンパン、フランボワーズ、ピスタチオ、アールグレイ、ナチュール、グランマルニエこの6種をチョイス。自分で選べるのが嬉しい。

 

値段は高過ぎないのに高級感あります!!選べる、楽しい!

お家でのご褒美チョコレートに最適♡

箱もシックでオシャレだったので、手土産にも喜ばれるかと思います!!

 

リアルお出かけ情報

 滞在時間

  約10分

 予算

  ¥1,000〜3,000円前後(購入する量によるかな・・・)

 最寄り駅

  地下鉄長堀鶴見緑地線 松屋町駅 、徒歩5分ぐらい

 服装

 普段着でOK!

その他

公式HPもあるので、事前に買うもの目星つけててもいいかも!

 

 紙袋がけっこう頑丈なタイプで、ありがたかった。