大阪気ままガイド~定番から穴場まで実際に行ってみた~

生まれ育った大阪の街を気ままにガイドしてます。地元民流の楽しみ方をお届けします!

松屋町にこんな店あったん!?本格ワインとカジュアルイタリアン

f:id:Konchan-relax:20201112113935j:plain

 はい、今回も大阪の街を友達や大切な人に案内するなら・・・という設定で、

地元民目線で、リアル情報をお届けします。

 

私の場所イメージ(勝手にすいません)

 大阪の人の中では、「人形の町」で知られる松屋町。大阪の中心地の梅田駅からも地下鉄で15分ほどだから行きやすい。まぁ、行くとしても、「このお店に行こう!」という感じでわざわざ行く場所です。

大阪駅付近の混み具合が苦手な人は、松屋町や谷町4丁目~6丁目あたりの美味しいお店を探していくのもありかなという感じです。

今回のお店の私の★評価はこんな感じ↓

 地元民も行く度

  ★★★☆☆

 府外の友達わざわざ連れていきたい度

  ★★★★☆(川沿いの席を予約していきたいなぁ・・・)

 フジマル醸造所島之内

地下鉄松屋町駅から歩いてすぐの、こちらのお店にやってきました!

新鮮なワインと、凝った料理を食べられるお店です♪

f:id:Konchan-relax:20201112112728j:plain

フジマル醸造

 今回注文した料理とワイン

前菜は“彩り野菜のテリーヌ 1300yen”。酸味の効いたソースと、シャキシャキ野菜がたまらん・・・。

そして、”生樽ワイン白 500yen”をグラスでいただきます。・・・はい、フレッシュで飲みやすいタイプ♡好みの白ワインです♪

f:id:Konchan-relax:20201112113935j:plain

メインにはパスタ料理
“シンプルな濃厚トマトソース 900yen”を。

f:id:Konchan-relax:20201112114222j:plain

どれも素材の味が活かされていて、本当に美味しい。

メニュー表

参考までにメニュー表を載せておきます!!

f:id:Konchan-relax:20201112114407j:plain

f:id:Konchan-relax:20201112114427j:plain

カジュアルにワインとイタリアンを楽しめるお店です!!もちろん女子ひとりも大丈夫でした。

リアルお出かけ情報

 滞在時間

  約1時間〜1時間半

 予算

¥2,000~3,000円前後 (お昼にお邪魔しました)

 最寄り駅

  地下鉄長堀鶴見緑地線 松屋町駅 歩いて3分ぐらい

 服装

普段着もOKですが、少しオシャレした方がいいかな。

 トイレ事情

 お店のお手洗いあります!

 その他

 お店は階段あがった2階が入り口ですよ!