大阪気ままガイド~定番から穴場まで実際に行ってみた~

生まれ育った大阪の街を気ままにガイドしてます。地元民流の楽しみ方をお届けします!

なんばで呑むなら、ハシゴ酒しないと損。

f:id:Konchan-relax:20210207160823j:plain

大阪に来たら、なんば周辺は定番として訪れますよね。

で、もしなんば周辺で食事をするなら、一軒だけで済ませるのはもったいない!!という話です。

 

私の場所イメージ(勝手にすいません)

なんばは安くて旨い店だらけ!少し下町感がある雰囲気がまた良い。

地元民の私は、「昼から呑みたい」「安くで満足感上げたい」時は、だいたいなんばに行きます。で、4~5軒はハシゴします。こんなにいいお店がたくさんあるので、1軒だけで済ませるのは本当にもったいないです・・・。

各店、お酒1~2杯&定番メニューだけでハシゴするのがポイントです。

 今回は、ハシゴ酒にオススメの2軒を紹介します!

 

今回の私の★評価はこんな感じ↓

 地元民も行く度

  ★★★★★(満点!)

 府外の友達わざわざ連れていきたい度

  ★★★★★(絶対連れていきたい!)

 

大阪焼トンセンター

なんばグランド花月の裏側にあるお店です。

お昼12時から開いているのでありがたい。昼呑みする時の1件目に選ぶことが多いです。

この店に来たら、焼トンは絶対食べてほしい↓

f:id:Konchan-relax:20210207160820j:image

熱々のうちに食べてほしい。

このお店は立ち飲みスタイルなので、女子の皆さん、高すぎるヒールは疲れますよぉ!!

お店の外観がまるでビニールハウスですが、中に入ればちゃんとしたお店です!笑顔でスタッフさんが迎えてくれます♪

大阪の下町感あふれる良い雰囲気のお店です!!

女子は入る瞬間は勇気いるかもやけど、入っちゃえば余裕でいける!

 

一芳亭(いっぽうてい)

続きまして、なんばグランド花月から少し南に行ったところにあります、一芳亭さん。

ここのしゅうまいと春巻がマジで旨い!

お店外観は中華定食屋さんみたいな感じなので、知らないと気づかないお店ですね。

しゅうまい

しゅうまいとレモンチューハイの組み合わせが最高。小ぶりのしゅうまいはペロリといけちゃいます。
f:id:Konchan-relax:20210207160816j:image

 

春巻

しゅうまいの後は、春巻!!中に具がたくさん詰まってて、脂っこくない絶品。
f:id:Konchan-relax:20210207160823j:image

なんばにきたら、友達と一緒に行きたい2軒でした。 

 

リアルお出かけ情報

 滞在時間

  各店約1時間

 予算

1000円~1500円前後

 最寄り駅

 地下鉄なんば駅近鉄難波、JR難波からもいける。なんばはどこも徒歩圏内。

 服装

まぁ普段着かな。各店大衆的感じなので、カジュアルな感じがいい。

なんだかんだ歩くので、ヒールはオススメしません。

 トイレ事情

なんばはお店、駅など、至るところにお手洗いあるので、安心。ただし、お店は大衆的なところが多いので、男女兼用がほとんどです。

化粧なおしをしたい、清潔感あるトイレが良い時は、駅か百貨店に行くことをオススメします。

 その他

・昼から呑めるお店が多い。

・徒歩圏内でなんば~心斎橋間はどこでも行けちゃう。