大阪気ままガイド~定番から穴場まで実際に行ってみた~

生まれ育った大阪の街を気ままにガイドしてます。地元民流の楽しみ方をお届けします!

パスタ巡り 第1弾~大阪駅から徒歩圏内~

f:id:Konchan-relax:20201201192729j:plain

大阪に来たけど、粉もんばかり飽きた。という時に備えて?

大阪駅から徒歩で行けるパスタが美味しいお店紹介しておきます!!

せっかく大阪に来てもらったので、関西でしか味わえないお店を3軒紹介します♪

 

 

自家製生パスタ専門店 山根屋

今回注文したのは、ムール貝とトマトクリームソースパスタ↓

f:id:Konchan-relax:20201201192729j:image

中崎町にある生パスタ専門店です。昼頃は満員で待つこともしばしば。でも回転が良いので、長時間待つとかはないです。

ちなみに、ここの生パスタの賞味期限は10分!!提供されたら,

すぐに食べ始めてね。もちもちツルツルの麺は一度食べるとリピ確実。

大阪駅からも歩いて20分弱。ちなみに最寄りは中崎町駅。

ランチタイムは日替わり3種類のパスタと定番メニューが選べます。

歩くついでに、中崎町を散策するのも楽しいです♪

リアルお出かけ情報

 滞在時間

  約1時間(12時~13時の間は混雑が予測されます・・・)

 予算

1000円まで

 最寄り駅

OsakaMetro谷町線 中崎町

(JR大阪、阪急梅田からも20分ぐらいで歩いていけます)

 服装

普段着でOK!大阪駅から歩くならペタンコ靴がオススメ。

 トイレ事情

店内は1か所のみ。男女兼用です。1階のカウンター席奥にあるので、

2階席とかになったら、行くの少しめんどくさいです。

 その他

古民家風の外観のお店でーす!

ぐるナビURL 

r.gnavi.co.jp

 



オステリア ガウダンテ 大阪駅前第4ビル店


f:id:Konchan-relax:20201201192732j:image

駅ビルの中にある隠れ家イタリアン♪

駅ビルはビジネスマンのランチ激戦区ですが、

こんな感じの落ち着いたイタリアンのお店もありまーす!ワインもグラスで頼めるので是非。美味しいですよ。

ランチタイムはパンとサラダとスープがセットがあります。

落ち着いた雰囲気のお店なので、ゆっくーりランチしたい時にオススメです♪

リアルお出かけ情報

 滞在時間

  約1時間(ラストオーダーは14時。)

 予算

1000円前後

 最寄り駅

地下鉄梅田駅、JR大阪駅だいたい徒歩10分ぐらいかな。

 服装

普段着でOKですが、少しキレイ目な服装が合うかと思います。

 トイレ事情

店内にはありません。お店が入っているビルのトイレになります。

清掃も行き届いていてキレイです。

 その他

ぐるナビURL 

r.gnavi.co.jp

 

喫茶サンシャイン

f:id:Konchan-relax:20201201192725j:image

老舗のレトロな喫茶店のイタリアンスパゲティ!懐かしい味が落ち着く…。

麺と野菜たっぷりで食べ応えありです。麺にちょっとコシがあって美味しかった♪

レトロな空間で、食事はいかがですか?

リアルお出かけ情報

 滞在時間

  約1時間

 予算

約1000円

 最寄り駅

地下鉄東梅田駅(徒歩3分)

 服装

普段着でOK。

 トイレ事情

店内にはありません。お店が入っているビルのトイレになります。

少し古いビルなので、お手洗いもそれなりにって感じです。でも清掃は行き届いている印象なので、普通に使えます。

 その他

禁煙なので、タバコが苦手な方も安心して利用できる喫茶店です。

ぐるナビURL 

r.gnavi.co.jp

 

大阪、是非遊びにきてください♪

ほな♪