大阪気ままガイド~定番から穴場まで実際に行ってみた~

生まれ育った大阪の街を気ままにガイドしてます。地元民流の楽しみ方をお届けします!

大阪南港にある,面白い建物

f:id:Konchan-relax:20210204202352j:plain

大阪南港にある、アートな建物、アジア太平洋トレードセンターです。中の建築デザインがとってもクリエイティブ!!

 

私の場所イメージ(勝手にすいません)

南港は、期間限定でイベントや美術展が開催されたりします。そのついでに建物や周囲も一気に楽しむ!という感覚がオススメですね。長年付き合ったカップルが、「まぁ、いくとこ無くなってきたし、ちょっとのんびりしにいこか。」ぐらいのテンションで行く場所かと勝手に思っています。

 あと、企業が研修やイベントの為に、施設を借りるというイメージもあります。機能性が良い場所ですね。

 海側にはベンチや歩ける場所があったり。人も少ないし、都会すぎない雰囲気が楽しめる場所です。

今回の私の★評価はこんな感じ↓

 地元民も行く度

  ★★☆☆☆

 府外の友達わざわざ連れていきたい度

  ★★☆☆☆(アート好きの友達なら★★★★☆)

 

建物の中がアート!

f:id:Konchan-relax:20210204202017j:image

建築や、芸術作品が好きならオススメしたい場所です。

赤、黄、青と幻想的な曲線からなる建物内は、近未来に来たみたいで、面白い♪

エレベーターも外から見るとカッコいいんですよね↓映画に出てきそう。

f:id:Konchan-relax:20210204202014j:image

建物内は、レジャー施設や、ショップ、カフェが入っています。私もカフェは利用させてもらいました。

海側にも行ってみよう!

出たところには海が広がっています。港ですね~。ヤシの木があって、気分がちょっと上がる。

f:id:Konchan-relax:20210204202618j:image
奥の方にはベンチもあるので、夕日が沈むのゆっくり見たりとかもオススメ。日が沈むとけっこう暗くなります・・・。まぁ、ロマンチックだけどね。

f:id:Konchan-relax:20210204202622j:plain

18時になると、南港ビルで働いてる方々が一斉に出てきて、帰宅電車が一気に混みます。18時までの帰るのがオススメかなー。

 

リアルお出かけ情報

 滞在時間

  約1時間(カフェに入ったりしたらもう少し時間かかるかと思います)

 予算

特になし。交通費とカフェ代ぐらい。

 最寄り駅

 Osaka Metro トレードセンター前駅 (コスモスクエア駅からも歩けたけど、ちょい遠く感じました。あと、歩く道がThe車用道路!って感じだった。あまりオススメしません。)

 服装

普段着がオススメ。冬場は暖かめの服装がいい。

 トイレ事情

建物内にしっかりあります。ちゃんと綺麗なお手洗いです。

 その他

・18時になると、最寄り駅が一気に帰宅ラッシュ。

 ・ギャラリーやホールで開催されるイベント、施設のレジャーと合わせていくとさらに楽しくなるかと思います!